忍者ブログ

大艦巨砲主義

都内で活動してますduluduluと言うバンドの長をやってます。 またオニギリワークスと言うサークルでVOCALOID 曲を作ったりしたいます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスタリングに先がけて

大艦巨砲主義音源のマスタリング作業がライブ当日朝まで続き結局ほとんど寝ずの作業だった
お昼12時に新宿JAMの地上階スタジオでリハーサルがあるのにマスターアップした段階で午前5時
途中寝落ちしながら10枚仕上げなんとか間に合う

ライブ自体はほんとにいいものだった
昨年年末の逃亡くそたわけのクソムシくん以来にテンション上がった
いいものを沢山吸収させていただいた分がんばっていいものを沢山吐き出さねば!
28日のineedmeのレコ発
duluduluのレックと8月の企画
夏コミオニギリワークスの作曲
俄然やる気出た

それとオニギリワークスの曲の音がモニスピとヘッドフォンで高域の明度に極端な差がでていて
感覚的にはモニスピで調整してヘッドフォンに切り替えると帯域5KHz付近が+6dbくらい上昇
モニスピのベイリンガーMS20はもともと高域が少し霞んでるんで+6dbが妥当だとは思っていたのだけど
KOSSのヘッドフォンはリスニングフォンであってそもそもモニター向きではなく音の表情に調整が入っているものであってそれが高域だった場合比較もうんこもないので業界基準のモニターを焦って購入

SONY MDR-CD900ST



業務用モニターなので装飾は一切ナシ
パケサイズ ジュアッグより比較



業務用の量産機らしいデザイン



MDR-V6と迷ったのだが周りの評判で量産機の中でも1ランク上の量産機900STを購入
V6がジェガンなら900STは差し詰め特務仕様のスタークジェガンといった感じ

それとミニプラグ変換プラグも
冬に買ったケーブルがなかなか使える音だったのでクラッシック・プロのものを購入



サウンドハウスで買ったんだけどもライブの合間に注文して届くまで1日かからなかった
スゲェよ!スゲェよサンドハウス!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 大艦巨砲主義 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
雲海
性別:
男性
自己紹介:
大艦巨砲主義(たいかんきょほうしゅぎ)1906年以後1920年代まで、世界の海軍がその主力たる戦艦の設計・建造方針に用いた思想である。

最新記事

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

counter

フリーエリア

忍者アナライズ